大堂津海水浴場で海開き

大堂津海水浴場で海開き

大堂津海水浴場で海開き

 海開きの神事が7月2日に行われ、管理者や自治会らが海での無事故や安全を祈りました。 日南市内のトップを切って海開きがあったのは大堂津海水浴場です。

 海水浴場は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策として消毒を徹底。 深さ50センチ程ある幼児用のプールは3年ぶりに開設されています。

▽市から指定管理を受けている、大堂津海水浴場運営協議会の長田勝則さん(42歳)は「今年はコロナを懸念して海水浴場でのイベントが多くある感じではないですが、久しぶりにプールが開設できたので色を塗り替えています。検温と消毒も呼びかけながら無事故で運営できれば」と話していました。

▽市内から家族3人で訪れた30代男性は「コロナで2年間プールに行けなかったので待ち望んできました。ここは安心して楽しめます。子供たちが喜んでくれて良かった」と笑顔。

大堂津海水浴場で海開き

大堂津海水浴場で海開き

 7月3日には富土海水浴場、17日には栄松ビーチと海開きが続きます。 日南市内の海水浴場は8月31日までとなっています。

お問い合わせ

大堂津海水浴場
宮崎県日南市大堂津4丁目6 
tel.0987-27-1999 ※海水浴場開設期間中のみ

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »