新型コロナ 日南市内の学校や高齢者施設 4件のクラスター

新型コロナ 日南市内の学校や高齢者施設 4件のクラスター

 宮崎県は7月25日、日南・串間県域の公立学校と日南・串間圏域の2校の県立学校、日南市の高齢者施設で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が4件確認されたと発表した。

 クラスターが判明したのは、
▽日南・串間県域の公立学校
10代男性6人、女性2人合わせて8人が確認され、居住地はすべて日南市。

▽日南・串間圏域の2校の県立学校①
10代男性9人、女性2人。50代男性1人の合わせて12人が確認され、居住地は日南市と串間市の生徒が2人。

▽日南・串間圏域の2校の県立学校②
10代男性12人、女性2人の合わせて14人が確認され、居住地は日南市。

▽日南市の高齢者施設
30代男性1人の職員。
80代女性1人。90代女性2人の合わせて5人が確認され、居住地はすべて日南市。

 県によると感染経路やワクチン接種状況などは保健所が調査。医療機関や高齢者施設等、特に重症化リスクが高い施設では疫学調査を行うとしている。 

 これまでに市内でのクラスターは27〜30例目となる。 この日日南市内で陽性が確認されたのは54人で増加の一途をたどっている。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »