3年ぶり営業 お盆休みのプールが人気


 お盆休み、日南市ではプールが賑わっています。新型コロナウイルスの影響で2020年と2021年はプールの営業を見合わせるところが相次ぎましたが、今年は日南市内にある4つの屋外プールが3年ぶりに営業。

 シーズン中は、およそ2万5,000人の利用がある日南総合運動公園プール。3年前のお盆休み期間中は1日平均1,400人の利用がありましたが、今年は平均520人で市外県外からの利用が目立ちました。

▽帰省客は「帰省で熊本から。ここが閉まってから行ってないので楽しいです」▽宮崎市内から「気持ち良いですね。プールはコロナになってから来てないですね。2〜3年ぶりですかね。そんなに混んでないから、距離感を保てば良いかなと思っています」

感染症対策として、密を避ける対策を取っています。

▽日南総合運動公園プール指定管理者(TJグループ・長友孝裕さん
「入場制限はしてないですけど、更衣室が密になる可能性があるので、入室制限をしています。食事の方がプール内でできないのでご不便ご迷惑をおかけします。感染症対策はこちらでも徹底しています。ちょっとでも体調が優れないときは、まだあと2週間ちょっとあります。日をずらしてもらって遊んでもらえればと思っています」

 人気があるウォータースライダーは混雑が発生し密になる可能性があるため今年は利用を休止しています。

 行動制限がない夏休み。脆弱な医療提供体制を守るため宮崎県では8月11日から「医療非常事態宣言」を発令しています。 日南市内のプールの営業は8月24日までです。

お問い合わせ

日南総合運動公園プール
プール管理棟  tel.0987-23-6563 (9:30~16:30 ※営業期間中のみ)

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »