イチゴ狩り・食べ放題が人気

南いちご農園

 これから春にかけて旬を迎えるイチゴの摘み取りや食べ放題が人気を集めています。 日南市北郷町にある南いちご農園のビニールハウスでは、市内外から訪れた家族連れがイチゴを丁寧に摘みとりながら時間制で食べられるプランなどを楽しんでいました。 

 40アールのハウスで栽培されているイチゴは全部で8品種あり、すっきりした甘さの「さがほのか」や、糖度が高く酸味もしっかりある「あまおとめ」の人気品種に加えて、桃の香りと他のイチゴとは違った風味が楽しめる「桃薫(とおくん)」などもあります。

南いちご農園

南いちご農園

 ▽イチゴ狩りを家族4人で楽しんだ都城市から・坂元かおりさん(会社員)は「ここには毎年来ています。赤くて美味しそうなイチゴをたくさん摘むことができました」と話していました。 ▽双子の紗菜さん・実知果さん(8歳)は「明日イチゴパフェを家で作るから楽しみです」と笑顔。

 ▽みなみ農園株式会社の代表取締役・南浩二さんは「年明けから天気が良いので、例年通り順調にイチゴが育っています」と話していました。

 現在、摘み取りプラン(220円/100g)・食べ放題プラン(1,400円〜)どちらも予約不要で楽しめるとのことです。 南いちご農園でのイチゴ狩りは5月下旬頃まで。

南いちご農園

南いちご農園

お問い合わせ

南いちご農園
〒889-2402 宮崎県日南市北郷町郷之原
tel.090-8401-5373
https://www.373strawberryfarm.com/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »