第45回 飫肥城下まつり女武者・お姫様決まる

第45回 飫肥城下まつり女武者・お姫様決まる


 10月15日・16日、3年ぶりに開催される、第45回 飫肥(おび)城下まつりの市中パレードの武者行列に登場する女武者と9地区代表から選ばれたミス御姫様が決定。 日南市観光協会の職員と担当美容室との打ち合わせやマスコミの取材に応じていました。 

▽地区代表で選出された女武者とミス御姫様は、パレード順に・・・

女武者 飫肥地区 德地彩花(18歳/宮崎南高校)
飫肥地区代表 清水優花(23歳/歯科助手)
吾田地区代表 津田朋美(20歳/専門学校)
油津地区代表 田村梨子(23歳/銀行員)
東郷地区代表 野﨑碧(26歳/農業)
細田地区代表 河野愛(18歳/宮崎東高校)
鵜戸地区代表 清妃花(19歳/専門学校)
酒谷地代表区 山本珠里亜(21歳/保育士)
北郷地区代表 椎葉芳恵(16歳/通信制高校)
南郷地区代表 濵田真衣(16歳/通信制高校)

 飫肥城下まつりでは、女武者と9地区ミス御姫様の認定式が10月15日(土)19時頃、飫肥小学校グラウンドの特設ステージで行われます。  翌日は11時50分頃、国道222号・本町商人通り約1キロを女武者は馬に乗り、お姫様は人力車に乗ってパレードします。

 女武者を勤める德地彩花さんは「初めて馬に乗るし、パレードも2年間開催されていなかったので緊張もあると思いますが、笑顔でしっかり振る舞いたい」と意気込みを語ってくれました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »