黒川智花さん日南市をPR 電子雑誌「旅色」撮影


 旅行情報の無料電子雑誌「旅色」のロケで、女優・黒川智花さん(33歳)が日南市を訪れました。 読者数が月間500万人を超える旅色とタイアップする日南市は、アフターコロナの旅行先として観光・特産品などのPRに繋げたいとしています。

 12月14日の撮影初日は飫肥城下町、2日目はサンメッセ日南と鵜戸神宮で参拝シーンなどを撮影したそうです。 ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」を食べるシーンなどが報道陣に公開されました。

▽撮影を終えた黒川さん「自分で炙って食べるのが初めてだったので、楽しめた。味は肉厚でやっぱり新鮮、格別で美味しかったです。カツオが大好きなんですよ。またカツオ目当てでも訪れたいなっていうくらい印象深く残りました」とコメント。

▽日南市を訪れた感想は「初めて日南市に訪れたんですけど、移動中の車から見る海のキラキラした輝き空の青さだったり、初めて見る洗濯岩。スイートピーは生産日本一と聞いて新しい発見がありました」と話していました。

 日南の観光地やグルメを取り上げた「旅色」の特別号は、2023年1月25日から1年間公開されます。 また電子雑誌の紙冊子としても2万部が市役所などに3月頃から配布される予定となっています。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »