株式会社南郷包装グループのベビー・子ども用品おさがり品を販売するSAGARIO(サガリオ)が、ベビーカー2台とチャイルドシート2台を日南市へ寄贈しました。
贈呈式には南郷包装の川野純一社長、SAGARIOの川野愛奈代表が市役所へ訪れ、ベビーカーとチャイルドシート合わせて8万円相当を髙橋日南市長へ手渡しました。
▽髙橋日南市長は「市民に優しい市役所づくり、人の幸を発信するきっかけになると思う。チャイルドシートは帰省客にも重宝されており助かっています。ありがとうございました」と述べました。
新品同様のベビーカー2台は市役所に訪れた子ども連れの人が自由に利用可能。 SAGARIO商品のチャイルドシート2台は日南市が運営する子育て支援センター「ことこと」(岩崎3丁目)で無料にて貸出ができる。 今回の寄贈でチャイルドシートは9台ジュニアシート5台となります。
▽川野純一社長は「子育ては地味に大変なので、市役所に訪れた人や帰省した人が少しでも子育てが快適になってもらえたら嬉しいです」と話していました。
南郷包装は日南市と子ども子育て支援に関する連携協定を2023年6月に提携しています。 今回寄贈されたベビーカーとチャイルドシートは12月12日から利用可能です。
問い合わせ
日南市子育て支援センター「ことこと」
〒887-0014 日南市岩崎3丁目4番1-1号 Ittenほりかわ1階
tel.0987-27-3808
または日南市こども課こども保育係 tel.0987-31-1131
コメントを書く