宮崎県知事選 候補者の声② 河野しゅんじ氏

宮崎県知事選 候補者の声② 河野しゅんじ氏


 任期満了に伴う宮崎県知事選は12月8日告示され、元職で政治評論家の東国原英夫氏(65歳)、4選を目指す現職の河野俊嗣氏(58歳)、新人で政治団体代表のスーパークレイジー君氏(36歳)の無所属3人が立候補。

 日南市内で街頭演説で決意表明や公約などを語った3人の立候補者を届け出順にお伝えします。

 12月12日(月)13時頃、飫肥観光駐車場で行った街頭演説で河野氏は、3期12年の実績や国との太いパイプ等を活用して、コロナ禍、原油高や物価高、台風への復興。高速道路の整備や活力ある未来づくりなどに努めたいと訴えました。

 投票は12月25日(日)で即日開票されます。 期日前投票は9日(金)から24日(土)まで(※他地域では期日前投票所により期間と時間が異ります)。

 前回、2018年の投票率は33.9%で、河野氏が27万9566票を獲得して、3選を果たしている。

宮崎県知事 河野しゅんじオフィシャルウェブサイト
https://www.kouno-shunji.com/

※公平性を保つため、演説の収録時間を5〜10分程度であることを陣営側へ事前に了承をいただいています

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »