民間企業による合同入社式


 日南市では民間企業による合同入社式が4月7日に創客創人センターで行われました。 求人活動や企業間交流などを行っている日南市企業連携協議会(長松紘士会長)が開いた合同入社式には製造業や建設業など5社に就職した新入社員7人が出席しました。

▽髙橋日南市長は「ゆくゆくはこの日南市それぞれ地域のリーダーになっていかれるよう期待」と激励。

新入社員 ▽八久保尚史さん(22歳・株式会社谷口重機建設)は「大学で学んだことを活かし、企業の発展に貢献するとともに、自分を育ててくれた日南市を盛り上げていけるように一生懸命頑張りたい」
▽廣嶋走也さん(23歳・株式会社ニチワ)は「同期社員力を合わせて地域に貢献できるように精一杯頑張っていきたい。会社は違うんですけど、何か協力してすることがあれば地域の貢献したい」と話していました。

 日南市企業連携協議会によると、今年は16人の新入社員が協議会に加盟している18社の市内へ就職。 2021年度、市内への就職率は30.3%となっています。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »