東九州道の開通効果に期待  GW日南市賑わう!


 東九州自動車道・清武南と日南北郷間が開通して初のGWを迎えた日南市。 4月にリニューアルしたばかりの「天然温泉 ひなたの宿 日南宮崎」では、宿泊客の対応に追われていました。

▽株式会社レジャークリエイトホールディングス・取締役の河野紗霧さん「おかげさまでGW中は満室をいただいております。高速も開通しまして、宮崎市内から30分程度で来られるようになりまして、都城や宮崎エリアの方から多くいらしてもらっています」とコメント。

▽宮崎市から訪れた宿泊客は「宮崎から日南まで高速がつながっていて、すぐ着いてビックリしました」

 日南北郷インターチェンジにほど近い、ホテル日南北郷リゾートのゴルフ場は連休中、ほぼ予約で埋まっているそうです。

▽千葉県から帰省したゴルフ客は「コロナで3年間帰ってなかったんですけど、地元に帰ってくるのはリセットできて気持ちが良いですね」

 東九州自動車道から離れた国道220号沿いにある「鵜戸神宮」や「サンメッセ日南」も賑わいをみせていました。

▽大分県から帰省「妻が地元日南なので遊びに来ました」 ▼どういうルートで来られたか訪ねてみると「新しくできた高速を使って車で来ました。3時間で着くようになったので、かなり来やすくなった」 ▽北九州市から「去年GWに来たんですけど、雨でキレイに観られなかったのでリベンジです」

 飫肥(おび)観光駐車場は県外ナンバーの車がずらり! 飫肥城大手門では、町おこしグループ「祐兵(すけたけ)クラブ」が人力車を引いて観光客たちをもてなしていました。

▽宮崎市から「楽しかったです。昔の建物とか観たいということで飫肥に来ました」
 
 松尾の丸や豫章館などでは、五月人形の展示があり、訪れた観光客たちは早くも初夏を感じていました。 新型コロナウイルスの対策緩和もあり、今後の観光にも期待が寄せられます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »