高校生を対象に野球の技術測定 宮崎福祉医療カレッジ セレクション

高校生を対象に野球の技術測定 宮崎福祉医療カレッジ セレクション


 宮崎福祉医療カレッジ・硬式野球部(花盛和也校長・全校生徒75人)の技術測定セレクションが日南市の天福球場で7月30日に開かれました。 

 セレクションには宮崎県内や鹿児島県など、来年卒業をする高校生を対象に26人が参加。 参加者たちは3グループに分かれて、ベースランニングや遠投などをこなしていました。 野手はバッティング、投手13人はブルペンで30球ほど力強く投げ込んでいました。

▽宮崎県内から参加した生徒は「自分の力を試すことができて、進路の選択肢になって良かったです」と話していました。

▽セレクションを終えて、坂元広光監督は「来年20名ほどの部員を確保しながら勝てるチームを作りたい。夏の大会が終わった状況でバットも振れるし、ピッチャーも力がありますので、この中から何人が入学してくれるのか楽しみ」と話していました。

 宮崎福祉医療カレッジ野球部は、8月に鹿児島県で行われる全日本クラブ選手権などに向けて練習に励んでいます。

お問い合わせ

宮崎福祉医療カレッジ
tel.0120-62-1510
〒887-0013 日南市木山2丁目4番50号
イベント・オープンキャンパス情報
https://www.fukushiiryou.ac.jp/event

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »