日南学園の P-café で弁当の一般販売

日南学園 弁当販売

 日南学園(藤原昭悟校長・全校生徒650人)にある食堂「P-café」で弁当の一般販売が10月2日から始まった。 日南学園の地域連携企画として8月に地域みんなの憩いの場所として「P-café」を一般開放。 カフェを利用した市民などからランチや弁当を食べられないかと要望があって実現しました。

 初日は豚ロースのとんかつ弁当(550円)で市民から10件の注文があった。 生徒や職員が食堂を利用する前に、予約をした人が弁当を取りに来ていました。

 ▽酒谷から受け取りに来た瀬戸口恭子さん(70歳主婦)は「日南学園の学食メニューが食べたいと思って注文しました。お孫さんのところへ届けて一緒に食べたい」とコメント。

日南学園 P-café

 「P-café」は生徒が食事を利用した後、カフェタイムで15時から17時まで一般利用が可能。 串間市内で収穫されたサツマイモを使ったソテー(350円)や、特製ホットドッグ(250円)なども食べることができる。

 ▽日南学園の事務部広報担当・鈴木諒さんは「調理科生徒が考案したメニューや実習の中でも作っている料理を食べてもらうことが目的。今後も地域の人が利用しやすいタイミング・時間をできる限り合わせていきながら、多くの人に利用してもらいたい」と話していました。

 2023年4月、日本野菜ソムリエ協会に認定された日南学園の「P-café」。 弁当メニューはSNS(Instagram)で毎週掲載され、弁当の販売は平日のみ。 前日からでも予約可能で9時から11までに電話で注文。 日南学園での受け渡しは11時30分から12時30分まで(配達はしていない)。

日南学園 P-café
△生徒や職員もP-caféで弁当を購入

日南学園

tel.0987-23-1311
Instagram https://www.instagram.com/nichigaku_eigaku/

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »