横浜FC日南キャンプ2024


 プロサッカーチーム、横浜FCの日南キャンプが1月15日から始まりました。 10年連続・通算14回目となるキャンプ初日には、日南市による歓迎式が開かれ、選手・監督スタッフらおよそ80人が参加。

 日南市より「みやざき地頭鶏」10キロ。 宮崎県より日本一となった「宮崎牛」7キロ。 日南市漁協からは油津港で水揚げされた「キハダマグロ」20キロなどがチームへ贈られました。

▽髙橋日南市長は「ようこそ日南市へお帰りくださいました。心より歓迎申し上げます。今シーズンも四方田監督をはじめとした体制のもと、この日南キャンプで日南の美味しいものをたくさん食べていただき、トレーニングに励まれJ2優勝そして1年でのJ1へ復帰を果たしてくれることを願っています」と激励。

 激励を受けて四方田修平監督(50歳)が「キャンプ開催にあたってたくさんの支援協力いただきまして、いつもありがとうございます。選手スタッフ一同この素晴らしいピッチと宿泊施設、美味しい食事でサッカーに集中できることを本当に嬉しく思っています。昨年J2降格という悔しい結果に終わりました。今シーズン最後J1復帰できるよう、笑って終われるように実りあるキャンプおくりたいと思います。10日間よろしくお願いします」とあいさつ。

 このあと選手たちは早速アップとストレッチ、ボールを使ってパス回しや攻撃の練習などに汗を流していました。 昨シーズン横浜FCは勝ち点29、J1では18位。1年でのJ2降格という結果となり、今シーズンはJ1への復帰に期待されています。

 ▽訪れたファン「楽しそうにやっていて、雰囲気がすごく良いなと思います。良い選手が今年も残ってくれたので、J1上がれるように頑張ってもらえるかな」とコメント。

 ▽宮崎日大高校の、今シーズンから加入する松下衣舞希選手(まつした・いぶき 17歳)もトレーニングに参加。「プロで戦っていくには、まだまだ足りないので強化していきたい」と抱負を語りました。

 日南でのキャンプ中はミネベアミツミFCとのトレーニングマッチが予定されています。 横浜FCの日南キャンプは1月24日まで日南総合運動公園で行われます。

春季キャンプ情報

日南春季キャンプ情報まとめ
Jリーグキャンプ日南協力会
〒887-0005 宮崎県日南市材木町1-13
tel.0987-31-1134(日南市観光協会)

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »