横浜FC日南キャンプ2022


 プロサッカーチーム、横浜FCの日南キャンプが1月26日から始まりました。 8年連続 通算12回目となるキャンプ初日には、関係者による歓迎式が開かれ、選手・監督スタッフらおよそ60人が参加。 

 日南市より、みやざき地頭鶏10キロ。 日南市漁協からは、油津港で水揚げされたキハダマグロ20キロなどがチームへ贈られました。

 激励を受けて四方田修平監督(48歳)が「今回は我々を迎え入れるにあたってたくさんの準備をしてくれてありがとうございました。グラウンドは素晴らしいピッチで天気も暖かくてホテルでの食事も楽しみにしています。この感謝の気持ちをシーズン通して結果を出してJ1昇格という形で恩返しできるようにトレーニングをしっかりやっていきたい。11日間と短い期間ですけどいろいろお世話になります。よろしくお願いします」とあいさつ。

 このあと選手たちは早速アップとストレッチ、ボールを使ったトレーニングなどに汗を流していました。 去年に続き新型コロナウイルス感染症防止対策を万全に行っているキャンプ。 現在は宮崎県民のみ観覧することができます。

▽宮崎市から「こうやって有観客にしてくれるおかげで家族で観に来られるので嬉しく思っています」

 元日本代表・プロ26年目の中村俊輔選手(43歳 #25)もトレーニングに参加。 
▽中村選手「(初日)天気も良かったですし、一次キャンプを終わって2日休みの今日からなので、また新たな気持ちでスタートしました。自分たちがJ1に上がって報告ができるように、日南市の人に勇気づけられればと思います」とコメント。

 昨シーズン横浜FCは勝ち点27、J1で20位と厳しいシーズンに終わりました。 宮崎県内でキャンプ中のチームと練習試合を非公開で予定しています。 J1昇格を目指す横浜FCの日南キャンプは2月5日まで日南総合運動公園で行われます。

春季キャンプ情報

Jリーグキャンプ日南協力会
〒887-0005 宮崎県日南市材木町1-13
tel.0987-31-1134(日南市観光協会)

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »