宮崎県鰹部会が能登半島地震の被災者へ義援金

能登半島地震へ義援金

 元日に発生した能登半島地震の被災者に役立ててもらいたいと義援金35万円の贈呈式が日南市でありました。 義援金を贈ったのは、日南かつお一本釣り漁船22隻の船頭で組織する宮崎県鰹部会です。

 贈呈式に訪れた河野功会長ら合わせて4人が、日本赤十字社の宮崎県支部日南地区長を務める髙橋日南市長へ義援金を手渡しました。

▽髙橋日南市長は「心温まる義援金ありがとうございました。被災地が1日でも早い安心が取り戻せますように日南市から応援したい」とあいさつ。

▽宮崎県鰹部会・河野会長は「地震で港が使えず漁に出られない状況などをテレビで見て、少しだけど気持ちを届けたいと思って部会で義援金を集めました」と話していました。

 今回の義援金は日本赤十字社へ寄付され、被災地の災害復旧などに役立てられます。

能登半島地震へ義援金

能登半島地震へ義援金

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »