道の駅きたごう 親子でビザづくり体験

道の駅きたごう 親子でビザづくり体験


 道の駅きたごうの調理室で初めて開催されたピザづくり体験。 市内外から集まった親子が、ナポリピッツァを作りました。 道の駅でピザを販売しているスタッフから作り方を教えてもらいます。

 日南産のブロッコリーやバジル、ウインナー、それにイタリア産のチーズなどを生地の上にのせていきました。 盛り付けたピザは、電気窯で1分30秒焼いたら完成! ナポリピッツァは、生地に弾力があり、モチモチした食感が人気なんだとか。

▽お味の方は?
「チーズがいっぱいのったピザを作りました。とても美味しかったです」
「本格的な生地で作れたので良かったです」

▽レディーゴーランドのマネージャー・村下奈津美さんは「世界でひとつだけのオリジナルピザを焼きたてを食べてほしくて今回企画しました。日南で採れた新鮮な野菜を子どもに食べてほしくて材料に使いました」と話していました。

 2日間でおよそ50人の親子が世界にひとつだけのオリジナルのピザを作ることができましたよ。

問い合わせ

道の駅きたごう レディーゴーランド
tel.080-5773-5656 (10:00~17:00 予約は平日限定)
https://www.instagram.com/lady_go_round/

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »