早くもクールビズの市職員 アロハシャツで南国日南をPR 

早くもクールビズの市職員 アロハシャツで南国日南をPR 


 アロハシャツ姿で出勤する職員たち。 南国日南をPRしようと、日南市の観光クルーズ振興課と日南市観光協会の職員が、4月22日からアロハシャツを着用して業務を始めました。

▽日南市観光・クルーズ振興課の古澤慎一郎課長は「本日から南国日南をPRするためにアロハシャツ着用。今後もPR活動に努めていただきたい」

 アロハシャツの着用は、南国・日南のPRと地球温暖化防止のために、日南市観光協会が1996年から始め「夏の制服」として2004年から市の全職員に着用が広がりました。  アロハシャツは自費で購入しているとのことで、色鮮やかなアロハ柄が職場に華を添えています。

▽涼しげな雰囲気で仕事に励んでいる職員たち
「明るい雰囲気になって良いじゃないかと思う」「宮崎といえば南国のイメージなのでアロハシャツでPRはピッタリだと思う」「20年間横浜で働いていたので、こういう形で仕事ができてかなり快適だと思います」と話していました。

 日南市では5月1日から10月いっぱいまで、クールビズに合わせて職員全員がアロハシャツやポロシャツの着用で業務を行います。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »