PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

JR日南線“海幸山幸”が運行1周年


放送終了

10月10日、JR日南線観光特急「海幸山幸」運行1周年イベントが飫肥(おび)駅で行われました。
列車到着前から、約250食分のみやざき地頭鶏ふるまいがあり、早くも行列ができました。

開会のあいさつの後には、九州旅客鉄道株式会社 宮崎総合鉄道事業部から、植栽をした日南農林高校と泰平踊壁画を描いた日南高校に感謝状が贈られました。
そして日南太鼓衆「爽空(そら)」太鼓演奏で海幸山幸がホームに到着し、日南高校美術部によって制作された、泰平踊壁画が除幕されました。

海幸山幸は、土日祝日以外にも臨時運行や他路線での運行も行っています。
来年2011年3月には、九州新幹線が全線開業し南九州へ多くの人が訪れるので、宮崎・日南へ呼び込みたいと関係者は話していました。

また今月からスタートした日南の新・ご当地グルメ「カツオ炙り重」を食べて先着で観光クーポンが当たるJR九州とのタイアップキャンペーンが12月31日まである。










★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ