PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島カープ 松山・福井 e-Taxで確定申告を体験


配信終了

 広島東洋カープ春季キャンプ中の松山竜平外野手(30歳 #44)と福井優也投手(28歳 #11)がインターネットを使った国税電子申告・納税システムe-Tax(イータックス)での確定申告の体験を2月9日の練習前に天福球場内で行いました。

 e-Taxは国税庁のホームページから税務申告する制度で、自宅からでも申告ができ、2~3週間程で還付金が返ってくるというメリットがあります。 申告に必要な初期登録や入力を済ませた電子申告書に、電子署名をして送信する体験作業をしました。

 e-Taxで申告の体験をしてみた松山選手は「やり方は簡単だし、手軽に出来るので助かると思う。(1億円プレーヤー想定の申請について)1億には届かないですけど、1億円稼ぐことを夢だと思うので、頑張って稼げるようにやっていきたい」  ▽福井選手は「小さい頃から野球しかやって来なかったので、お金の話しは勉強になりますし、これからも必要となるので良い経験をさせてもらいました」とコメント。

 第2クールが終わり、ここまでの調整具合について「(松山)体の状態・技術的な部分、順調にきている。実戦に入って良いアピールが出来るよう、しっかりやっていきます。 (福井)これまで順調にきていると思うので、怪我をせずにしっかりアピールしていきたい」と話していました。

 日南税務署では2月16日から、確定申告書の受付と相談会場を開設しています。 2015年分所得税の確定申告は3月15日(火)までとなっています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。