2011視聴ランキング

NO IMAGE

 今年も日南テレビ! を視聴頂きありがとうございました。2011年の月間で一番視聴アクセス数が多かった放送内容を一挙紹介します。 年忘れや思い出などを、もう一度振り返ってご覧になってみてはいかがでしょうか。

1月:霧島山新燃岳噴火の影響で日南市内にも降灰

 1月26日からの霧島山新燃岳噴火における影響で日南市内でも降灰がありました。JR日南線の青島〜志布志間は運転見合わせで出勤や登校する人の足に影響が出ました。

続きを見る・・・

2月:西武・広島が宮崎入りで歓迎

 埼玉西武ライオンズと広島東洋カープが春季キャンプのため宮崎入りしました。霧島山新燃岳による火山活動の影響が心配される中、宮崎空港にはファンや関係者ら300人以上が集まり歓迎式が行われました。

続きを見る・・・

3月:3高校最後の卒業式・閉校式

 高校の統廃合により、日南農林高等学校、日南振徳商業高校、日南工業高校最後の卒業式・閉校式が行われました。

続きを見る・・・

4月:日南市議会議員選挙

 日南市議会議員選挙が行われました。議員定数削減問題に注目する選挙となりました。
(放送映像はありません)

続きを見る・・・

5月:プロ野球ファーム交流試合

 プロ野球ファーム交流試合「みやざきサンシャインシリーズ」が県内6球場で行われ、日南市内では天福球場と南郷スタジアムで対戦が組まれました。
(放送映像はありません)

続きを見る・・・

6月:ヤマダ電機 テックランド日南店が待望のオープン

 6月3日にテックランド日南店を日南市吾田西二丁目にオープンし、宮崎県内では9番目の出店です。日南市内はテックランド日南店の参入に伴い、家電量販店がこれで3店舗になった。

続きを見る・・・

7月:油津港まつり2011花火大会

 昨年は口蹄疫と台風接近の影響で中止となった油津港まつり。今年はきものファッションショーが取り入れられました。花火は今回初となる1万発が打ち上がりました。

続きを見る・・・

8月:日南学園野球部 甲子園へ

 日南学園高等学校野球部が4年振りに夏の高校野球に出場しました。 日南学園は8月6日(初日)の第3試合で、福島県代表の聖光学院と対戦し、4-5延長十回サヨナラで惜しくも敗れました。

続きを見る・・・

9月:日南海岸で伊勢えび漁が解禁

 秋の味覚として知られる伊勢えびの漁が解禁となり、日南海岸の富土(ふと)漁港では、伊勢えび漁が9月3日から始まりました。 伊勢えび漁は夕方4時頃、漁港から300メートル沖に立ち網を仕掛け、翌日の早朝4時に仕掛けた網を引き上げます。

続きを見る・・・

10月:第34回飫肥城下まつり

 第34回飫肥城下まつりが、日南市の飫肥城址を中心に10月15日と16日に行われました。今年のゲスト錦野旦さん。市中パレードでは小村寿太郎侯没後100周年にあたり、小村寿太郎侯のそっくりさん仮装や飫肥小学校5年生による寿太郎侯音頭に注目を浴びました。
続きを見る・・・

11月:海上自衛隊 掃海隊艦艇が油津港へ入港

 海上自衛隊 掃海隊艦艇が日向灘沖で機雷戦訓練と掃海艇特別訓練を11月10日から実施するため油津港に入港しました。 掃海艇の訓練は1955(昭和30)年から始まり今年で90回目。日向灘沖での訓練は今回で11回目になり、11月20日まで訓練が行われました。
続きを見る・・・

12月:商店街でファッションショー

 油津コレクションX’mas Nightが12月3日に行われ、油津商店街が賑わいました。商店街に設置されたランウェーでは、衣料品店によるファッションショーが披露され、訪れた人は楽しんでいました。

続きを見る・・・


Translate »