西武 南郷パレード詳細を日南市が発表


 プロ野球・パ・リーグで昨シーズン優勝をした埼玉西武ライオンズの歓迎パレードの詳細を崎田日南市長が市の臨時会見で発表しました。

 パレードについて崎田日南市長は「海上パレードという初めての試みを行う。日南市南郷の魅力を発信しつつ、選手たちがよりいっそう活躍するシーズンとなるよう、盛り上がるパレードを成功させたい」と話しました。

 日程は2019年2月3日(日)9時から10時半で、目井津港にある港の駅めいつ前ではパレードと祝賀会が行われます。

 海上パレードは、宮崎海上保安部による歓迎放水のあと、観光船と市営船の2隻に乗った選手や球団関係者が登場します(雨天時や運航条件により海上パレード中止の場合あり)。 スペシャルゲストととして、球団歌の歌い手である松崎しげるさんや、球団マスコット(レオ・ライナ)が訪れ、選手たちは祝賀会の会場内を130メートル程歩く予定となっています。

 日南市でこのようなパレードを行うのは、2017年にあった広島カープのリーグ優勝パレード以来です。 インパクトのある海上パレードをする西武の南郷春季キャンプは、2月1日から18日を予定しています。

>> 春季キャンプ最新情報(パレード情報もあり)

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »