子ども達に役立てて 戸村精肉本店 日南市へ100万円寄付

子ども達に役立てて 戸村精肉本店 日南市へ100万円寄付

 日南市内でスーパーを経営する(有)戸村精肉本店の戸村サチ子社長(71歳)が、小中学校の本の購入に役立ててほしいと、6月20日に日南市へ100万円を寄付しました。 この寄付は先代の戸村吉守社長から続いており、1990年から29年間、市町村の合併前より累計で5,900万円以上になります。

 戸村社長は「今の子ども達はスマホやゲームでほとんど活字を読む機会が少なくなっている昨今、少しでも活字に親しんでもらえたらという気持ち。子ども達に少しでも役立っていけたら」と話していました。

 寄付を受けて﨑田日南市長は「長年子ども達が本当に喜んで本に親しむ機会をもらっています。意欲的な学習活動に繋がっている。未来のある子ども達にプラスになりますように大事に使わせて頂きます」と述べました。

寄付された費用は主に小中学校の図書購入費に充てられます。

※このニュースの映像は日南テレビ!公式SNSにてご覧いただけます(Facebook Instagram)。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »