秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」森山直太朗 レキシも共演

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」森山直太朗 レキシも共演

 シンガーソングライター秦基博さん(39歳)の生まれ故郷である宮崎県日南市での野外ライブイベント「“HATA EXPO” in 飫肥(おび)城下町」が10月20日、飫肥小学校に特設されたステージで行われました。 この「HATA EXPO」は日南市合併10周年記念事業の一環でもあり、城下町を中心に繰り広げられる「飫肥城下まつり(10月19・20日)」の連動イベントとして催されました。

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」

 大阪から訪れた最前列のファンは「生まれ故郷のライブでこんな良い席で観させていただけてありがとうございます」とコメント。
 
 出生地である日南市でのライブは今回初。 ゲストにはいずれも秦と親交の深い、森山直太朗、レキシの2人を迎え、日本各地より約3,500人の熱狂的なファンを集めました。 秦基博が「グッバイ・アイザック」でオープニングを飾り、「故郷に錦を飾りに来ました」と開会の挨拶をしたあと、レキシがステージに登場。

 2人でレキシの代表曲「きらきら武士」や、秦が旗本ひろしとしてボーカル参加した「年貢 for you」ほか3曲を共演し、稲穂を振るファンたちとともに一気に会場を盛り上げました。 このあとゲストは森山直太朗。軽妙なトークで会場を沸かせつつ、「さくら(独唱)」「夏の終わり」ほか全5曲を熱唱し、美声を会場中に響き渡せました。

 城跡の中にある校舎を前に、秦の生まれ故郷への想いを交えながら、今年3月に配信リリースされた卒業ソング「仰げば青空」や、代表曲の「鱗(うろこ)」などを披露。 11月6日にシングルリリースを控え、この日先行配信されたばかりの新曲「Raspberry Lover」を初披露。 最後アンコールでは全員で「ひまわりの約束」を豪華共演。

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」

▽崎田日南市長は「最高ですね。すごい盛り上がりだったし心奪われるライブでした」と話していました。 ▽ファンは「感慨深かったです。地元への愛情が感じられてすごい良かった」「豪華すぎて感動しました。3人揃って迫力と魅力が増してとても素晴らしかった」とコメント。

 この模様は、SPACE SHOWER TV「秦 基博 “HATA EXPO” ライブ&ドキュメントとして、12月8日(日 / 22:00~23:00ほかにて)オンエアされることになっています。

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」

秦基博 凱旋ライブ「HATA EXPO」

セットリスト
M1 グッバイ・アイザック / 秦 基博
M2 きらきら武士 / レキシ with 秦 基博
M3 年貢 for you / レキシ with 秦 基博
M4 狩りから稲作へ / レキシ with 秦 基博
M5 レスター / 森山直太朗 with 秦 基博
M6 夏の終わり / 森山直太朗 with 秦 基博
M7 魂、それはあいつからの贈り物 / 森山直太朗 with 秦 基博
M8 どこもかしこも駐車場 / 森山直太朗 with 秦 基博
M9 さくら(独唱) / 森山直太朗
M10 フォーエバーソング / 秦 基博
M11 花咲きポプラ / 秦 基博
M12 仰げば青空 / 秦 基博
M13 70億のピース / 秦 基博 with 森山直太朗 
M14 Raspberry Lover / 秦 基博
M15 シンクロ / 秦 基博
M16 キミ、メグル、ボク / 秦 基博 with レキシ
M17 スミレ / 秦 基博
M18 鱗(うろこ) / 秦 基博
アンコール
Enc ひまわりの約束 / 秦 基博 with 森山直太朗&レキシ

SPACE SHOWER TV
https://www.spaceshowertv.com/

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »