鵜戸神宮 天皇陛下の即位祝う(記事)

鵜戸神宮 天皇陛下の即位祝う(記事)

天皇陛下の即位祝う

天皇陛下の即位祝う

 天皇即位礼正殿の儀の10月22日、日南市にある鵜戸神宮では、御大典奉祝行事が行われました。 本殿で執り行われた奉祝行事は、宮司が祝詞を上げたあと参列者が玉串を奉納して、天皇陛下の即位をお祝いしました。

 神宮内にある休憩所では記帳所が設けられ、訪れた参拝客が記帳をしていました。 奉祝記念品として金色に装飾されたステンレス製の御大典御守りとクリアファイルが、元号の数に合わせて248人の参拝客に配られました。

 宮崎県都城市から参拝に来た親子は「令和時代が来た感じです。3人の娘が就職と進学を控えているので、新たなスタートが切れると思います」と話していました。

天皇陛下の即位祝う

天皇陛下の即位祝う

天皇陛下の即位祝う

天皇陛下の即位祝う

天皇陛下の即位祝う

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »