GW帰省キャンセルは完熟マンゴー贈呈

GW帰省キャンセルは完熟マンゴー贈呈


 まもなく始まるゴールデンウィークを前に、新型コロナウイルスが発生する危険性が高まることを受け、日南市は「行かない、来ない、呼ばない宣言(3ない宣言)」をしました。

 崎田日南市長は「日南市には感染患者が入院できる医療機関は4床と限られている。感染が拡大した場合、医療機関が追われることになり、医療崩壊が起きてしまう。日南市民の生命を守るためにも医療崩壊だけは絶対に起こしてはならない。日南市への帰省や訪問を自粛するように」とコメント。

 また帰省をキャンセルした人に日南産の完熟マンゴー・約1キロ4〜5,000円相当を先着50人に贈られます。 応募はメールや郵送で受け付けるとしています。

 今回の宣言などを啓発するためにチラシを2万5,000枚作成して、折り込み広告やポスティング配布、市のホームページなどでも周知をしたい考えです。

 また、市内の小中学校は4月23日から5月6日までの2週間を臨時休校。 合わせて市の公共施設は利用制限から臨時休業する飫肥(おび)の観光施設やキャンプ場など15カ所に拡大されました。 臨時休業の期間は5月10日(日)までとなっています。

問い合わせ

日南市新型コロナウイルス感染症市民生活・経済対策推進室
tel.0987-31-1188

3密

行かない来ない呼ばない宣言

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »