早朝のスイートコーン収穫

早朝のスイートコーン収穫


 スイートコーンの収穫が日南市北郷町で始まっています。 朝4時半から、家族や地域の人ら10人が、約30アール程の畑に実ったスイートコーンの収穫作業をしました。 スイートコーンはゴールドラッシュという品種で、爽やかな甘みと、粒がジューシーなのが特徴。 柔らかい粒皮は生でも食べられるほど。 この日に収穫したのは約200キロ。

 今年の出来について・松浦美彰さんは「魅惑のスイートコーンと言われるゴールドラッシュなので、甘みは十分あります。去年と比べるとだいぶ大きな実がついているので美味しいと思う。湯がいても美味しいけど、獲れたてなので生で丸かじりでも一番美味しいと思います。旬なものを今食べてもらって、コロナも収束したと思うので、トウモロコシを食べて頑張って過ごしてほしい」と話していました。

 収穫作業は6月上旬頃まで行われる予定で、おもにJAなどに出荷されます。 この畑では約1トンの収量を見込んでいます。


【PR】パック入りマンゴー予約販売中!!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nichinan-tv/mango1p-3l.html(Yahoo! ショッピング)

完熟マンゴー格安販売

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »