日南市社協職員 新型コロナに感染

NO IMAGE

日南市内の社会福祉協議会に勤務する嘱託職員1人が、新型コロナウイルスに感染したことを日南市社会福祉協議会が公表。

職員は市内在住者で1月1日~4日は自宅で過ごし、5日は家族と親族で自宅で会食。6〜7日に出勤。親族の中に陽性者がいたことで濃厚接触者であると7日の夜間に連絡を受け、8日にPCR検査を実施したところ陽性と判明されました。

日南市社協によると他の職員との濃厚接触はなく、職員全員はPCR検査を実施する予定。 職員の行動履歴や接触者などの詳細については、日南保健所が調査。現在は微熱があり自宅療養しているとのことです。

勤務先は、衛生を保つために毎日清掃と消毒作業を実施しており、本人から連絡を受けて8日に入念な消毒作業を行ったとのことです。

日南市社協は「これまでも職員に対し、手洗い・うがい、マスクの着用の徹底や毎朝検温しながら体調管理することを指示し、発熱や咳などの症状が認められる場合は速やかに帰宅し自宅待機するよう指導してきた。これからも引き続き指導を徹底しながら、より一層の感染拡大防止に努めてまいります」とコメントしています。

日南市社協の職員でコロナウイルスに感染したのは今回が初めてです。今年に入って日南市内では12人の感染が確認されています。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »