広島カープを応援 無観客でもミニ鯉のぼりを設置

広島カープを応援 無観客でもミニ鯉のぼりを設置


プロ野球・広島東洋カープの春季キャンプを前に、天福球場近くの踏み切り付近にミニ鯉のぼりが飾られました。

集まった油津・瀬西区の住民およそ10人が用意したミニ鯉のぼりの数は約500匹。 50メートル程あるロープ3本に、はしごを使って約60センチのミニ鯉のぼりを次々に飾りました。

毎年近くの園児たちも取り付けに協力しますが、今年は新型コロナウイルス対策で参加は見送りとなりました。

1匹の鯉のぼりから始まったこの活動は、広島カープを盛り上げようと、2005年の春季キャンプから毎年実施しています。

瀬西区・田中哲雄自治会長(74歳)は「今年は無観客ということでお客さんは来ないんですけど、選手の応援は去年と同じくやっています。今年はぜひ優勝してもらいたいと願っています。地元では静かに応援しているので大丈夫です!」と話していました。

選手を激励するミニ鯉のぼりは、広島カープ2軍キャンプの期間中・3月1日まで飾られます。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »