日南市 一次産業や中小企業者に一律10万円支給(定例会見)

日南市 一次産業や中小企業者に一律10万円支給(定例会見)


日南市・2020年度の一般会計の補正予算額は1億3,000万円で、補正後の予算総額は384億8,200万円となり臨時議会に提案します。

崎田日南市長は2月8日の定例会見で予算案を発表しました。 補正予算案は、新型コロナウイルス感染拡大で宮崎県独自の緊急事態宣言などによって影響を受けた事業者に対して市独自の緊急支援金を支給する対策。

地元事業者緊急支援事業として1億3,000万円が盛り込まれてます。 飲食店と直接取引のある事業者、一次産業や中小企業・小規模事業者に対して一律10万円を支給することにしています。

対象となるのは、今年の1月~3月のいずれかひと月の売上が前年の同じ月と比べて25%以上減少している事業者で、国の持続化給付金や5月の地元事業者等緊急支援金の受給者も対象。 ただし市が支援する「観光事業者等緊急支援金」と「スポーツ活動継続支援金」の受給者は対象外となる。

県が支援する「飲食関連事業者等支援金(一津20万円)」と市の「観光事業者等緊急支援金(一津50万円」合わせて対象となる場合は最大70万円受給が可能となる。

財源は財政調整基金繰入金を充当。 日南市はこの予算案を2月10日の臨時議会に提案することにしています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »