テゲバジャーロ宮崎 Jリーグ入り初の日南キャンプ


プロサッカーJ3・テゲバジャーロ宮崎の日南キャンプが2月8日から始まりました。  去年Jリーグ入りを決めて初となるキャンプ初日には、関係者による歓迎式が開かれ、選手・監督27人スタッフら6人が参加。

日南市と観光協会から、みやざき地頭鶏10キロが贈られ、チームからJリーグ昇格記念のTシャツが贈呈。

代健司キャプテンは「素晴らしいピッチ、地頭鶏を準備していただきありがとうございます。今年からJ3に参入し、Jリーグでの戦いが始まります。みんなでこの日南キャンプで切磋琢磨しあって、Jリーグの舞台でしっかり戦えるように、そして宮崎県を盛り上げられるように頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします」とあいさつ。

新体制を発表したばかりで、今後も盛り上がりが期待できるテゲバジャーロ宮崎。

福島ユナイテッドFCから今年移籍したばかりの、日南市吾田出身、前田椋介(りょうすけ)選手(22歳 #17)は「プロになって1年で宮崎へ帰ってきたんですけど、またここから上に上がろうという地元で強い想いを持っていたので良かった」

▽今シーズンの意気込み「去年は得点に絡めなかったので、今年は得点に絡めたらと思う。今年のテゲバジャーロ宮崎の目標が7位以内なので、貢献できるように全力で頑張りたい」

▽地元の方へメッセージ「自分が小さい頃は宮崎にJリーグが誕生するとは思っていなかった。そのチームでJリーグ初年度で戦えることが幸せに思っている。今小さい子だったり、田舎で埋もれている選手だったり、這い上がってくるチャンスはある。自分がJ3の舞台でそれを示せられるように頑張りたい。今は無観客ですが日南のみなさんがユニリーバスタジアム新富に来てくれることをお待ちしています。応援よろしくお願いします!」

新型コロナウイルス対策のため無観客で実施する日南でのトレーニングは、2月11日(木)まで日南総合運動公園で行われます。 J3としての初試合は3月14日(日)ユニリーバスタジアム新富で、いわてグルージャ盛岡と対戦。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

広島カープ公認の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »