広島カープ 日南春季キャンプ2軍の手締めは2人?


 プロ野球・広島東洋カープ二軍の日南春季キャンプ最終日(3月1日)。 メイングラウンドではアップ、キャッチボールから打撃ローテーションとお決まりのコースで練習が進みます。

 突然雨が降る中、室内練習場では今村猛投手(29歳 #16)や、岡田明丈投手(27歳 #17)、野村祐輔投手(31歳 #19)などが守備練習に汗を流していました。 ブルペンでは高橋昴也投手(22歳 #34)、菊池保則投手(31歳 #39)などが力強い投球を見せていました。 最後まで投球をしているのは、ドラフト4位の新人・小林樹斗投手(18歳 #53)。ストレート、カットボールなど約70球を投げ込みました。

 1ヶ月間のキャンプを振り返って、高信二監督(53歳 #71)は「ケガ人が若干出たが全体的には良い練習ができた。普段ならファンの皆様がスタンドにいて、観られることで選手も張り切ってやれる部分もあるかと思う。こういうご時世の中でも選手は自覚を持って元気を出して1ヶ月間しっかりやってくれました」と統括。

▽投手と野手にMVPをつけるとしたら?「野手でいえば、推薦株は高橋大樹。対外試合でもいいものを見せてくれる。投手陣は新人の小林樹斗。1年目で150km台ストレートを出す。将来楽しみな選手達だと感じています」と話していました。

「目標は一軍のマツダスタジアムが最終的な目標なので、ファームにいて辛いこともあるけど一軍でレギュラーを獲るんだという気持ちは途切れさせずに頑張らしていきたい」と話していました。

 そして選手全員でランニングをしたあと、プロ3年目の中神拓都選手(20歳 #56)が「1ヶ月間キャンプおつかれさまでした。今回のキャンプではスタッフをはじめ裏方や球団関係者のおかげでとても充実したキャンプになりました。そして今年こそリーグ優勝、日本一にできるようにチーム一丸となって頑張っていきましょう」あいさつ。

「このキャンプのMVPの高橋大樹さんから手締めとMVP感想をお願いします」と突然指名を受けた、キャンプMVPとなった高橋大樹選手(26歳 #50)が手締めをすることに・・・「MVPになりました高橋大樹です。チームひとりでも多く一軍の戦力になれるよう頑張っていきましょう!」とあいさつをして手締めをしました。

広島・二軍は3月5日から始まる教育リーグを控えています。 

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »