高橋透日南市長が初登庁


 任期満了に伴う日南市長選挙で初当選を果たした、髙橋透市長(60歳)が4月26日市役所へ初登庁しました。

 髙橋日南市長「どうかみなさん力を合わせてオール日南で元気な日南を創りたい。困難な道はありますが、みなさんのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。頑張って参ります!」とあいさつ。

 市役所入口前では職員や市民らが出迎え、市の職員から花束の贈呈。 そして市長室へ向かい、秘書から今日の公務についての説明などがありました。

 髙橋日南市長「急いでやるべき仕事と中長期な仕事の整理をして、職員としっかり対話をしながら、市民の声にも耳を傾けて、日南市を前に前に進める覚悟であります」 ▽椅子の座り心地と実感は「椅子の重圧というか責任の重さ、重なる部分がある思いがある」と話しました。

 この日、初公務となる髙橋市長。 東京2020オリンピック聖火リレーのゴール地点でランナー達を激励しました。「1964年東京オリンピック以来57年ぶりの日南市での聖火リレー。コロナ感染拡大防止のために大きな声で声援は送れませんが、持っている旗や大きな拍手で迎えていただきたい」と述べました。

髙橋市長の任期は4年間で、今日から2025年4月25日までとなっています。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »