NO IMAGE

 65歳以上の高齢者を対象に新型コロナウイルスワクチンの個別接種と集団接種の予約受付が5月10日から日南市と市内32の医療機関で始まったが、電話がつながりにくい状況が続いている。

 市によると、65歳以上の約2万831人を対象にワクチン接種予約を専用ウェブサイトと電話で受け付けたところ、11日現在8割ほど埋まっている状況。集団接種のウェブ予約受付からは全体で3割ほどの申込があり、11日中には予約が埋まるとされる。

 一部医療機関での個別接種の電話予約は、診療に影響が出ないように予約受付時間を設けたり電話対応不可や、かかりつけ患者のみ対応する病院も。集団接種の電話予約は午前9時から午後6時半まで。

 新型コロナウイルスワクチン接種推進室の話では「時間帯によって電話が集中しているので、時間を空けてから予約を取っていただきたい。集団接種のウェブでの予約はスムーズに予約ができます」とコメント。

 日南市内でのワクチンの個別接種は5月19日以降、集団接種は最短で6月5日・南郷ハートフルセンターの生涯学習館で始まる予定です。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »