富土海水浴場でハマグリ探し!?

 7月4日に海開きした日南市の富土海水浴場でハマグリ探しのイベントがありました。 海水浴場の協賛会で用意した国産の白ハマグリは約50キロ。 事前に決められたエリアにハマグリおよそ400個がまかれて、訪れた親子連れが合図で一斉に波打ち際で掘り集めていました。

 中には10個以上見つけた親子も。 ▽宮崎市から来た親子は「3回ほど富土には来ていますが、このような屋外での催しを開いてもらって有り難いです。ハマグリの大きさにビックリしました」とコメント。

 富土海水浴場はワシントニアパームが立ち並んで南国ムードが漂っており、水質がきれいということで2011年に環境省が「快水浴場百選」に選定しています。

 ▽富土海水浴場協賛会の小椋祥司会長は「それぞれがコロナ感染防止に対して意識してほしいとみなさんにお願いしたい。近くにいる人への思いやりが感染を防ぐことにもなる。海水浴場ではアルコール消毒や海の家では食事のテイクアウトなど対策を行っています。来ていただいた方には充分楽しんでもらえるようにしていますので、たくさんの人に遊びに来ていただきたい」と話していました。

日南市内の海水浴場は8月31日までとなっています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »