日南学園高校 卓球部とサッカー部が全国大会出場

 日南学園高校の卓球部とサッカー部が全国大会出場を決めた選手と監督らが7月6日、日南市長を表敬訪問しました。

 卓球部は県高校総体で男女団体とシングルス、ダブルス優勝。8月12日に富山県で開催されるインターハイに出場します。女子卓球は県高校総体で27年連続30回優勝。 5年連続フットサルの全国大会へ出場しているサッカー部は九州ブロックより宮崎県代表として「第8回全国U-18フットサル選手権」に出場する。

 藤原昭悟校長が県予選の戦績と全国大会へ出場することを報告したあと、髙橋日南市長は「コロナ禍で練習に制限があった中、たくさんの方の支えがあり全国へのキップを手に入れることができて素晴らしい。暑い中でコンディション作りが大変ですが頂点を目指して日南の名を全国に届けてほしい」と選手たちを激励しました。

 ▽卓球部女子チームキャプテン・羽田彩乃さん(3年)「大会では自分が持っているものを全部出し切って自分のプレーをしたい。2020年3月に行われた全国選抜大会で悔しい思いをしたので、その時目標に掲げていたベスト8を達成できるように頑張りたい」

 ▽サッカー部キャプテン・山岸顕史郎さん(3年)「全国ではグループステージを突破しないとトーナメントに参加できないのでプレッシャーはあるんですけど、まだ期間があるのでしっかり全員で気合い入れて練習をして良いコンディションを整えたい」

去年はコロナで県高校総体が中止。インターハイに出場できなかった悔しさを糧に熱い夏の戦いが始まります。

※このニュースの映像は日南テレビ!公式SNSにてご覧いただけます(Facebook Instagram)。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »