油津キャナルマルシェ 俳句短歌作品を募集

 食や音楽、歴史が楽しめる「油津キャナルマルシェ」を11月に開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染症の防止対策が難しいことで2年連続で中止をしている中、同実行委員会では俳句と短歌の作品を今年も募集している。 応募締切は10月14日(木)16時まで。

 作品は宮崎県南地域に関する川や海、運河や港・町並みなどを取り入れた内容で未発表作に限る。 小中学生の部、一般の部で各部門1人2作品まで応募できる。

 審査は俳句や短歌で活躍する宮崎県内の2人が一席から三席を選ぶ。 表彰者には賞状、副賞として小中学生には図書カード、一般には地元の銘菓が進呈される。 表彰式の開催は未定となっている。

 2020年は俳句と短歌合わせて小学生358件、中学生256件、一般126件の応募があった。 実行委員会の話しでは三席の表彰者が複数出たが、一般の部では表彰に該当する作品がなく審査はなかなか厳しい。

 俳句・短歌の作品は、ハガキまたはメールに氏名、応募する部門、年齢(学年)、連絡先を記入して送るか、日南商工会議所・まなびピア・日南市観光案内所・小村記念館に設置する投稿用紙にて受付。

お問い合わせ

油津キャナルマルシェ実行委員会
tel.0987-23-2211
〒887-0012 日南市園田ニ丁目1番1号 日南商工会議所
ncci@miyazaki-cci.or.jp
https://aburatsu-canal.jimdo.com/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »