東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通決定!日南市で祝賀式

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通決定!日南市で祝賀式


 東九州自動車道「清武南IC〜日南北郷IC」開通決定の祝賀式を日南市が2月6日に行いました。

▽髙橋日南市長は「3月25日の決定を受けて、日南市民が元気をもらいました。この元気を今から始まる日南市の歩みに繋いでいきたい」とあいさつ。

 このあと関係者でくす玉を割って開通決定を祝いました。  

▽開通後の期待について髙橋日南市長は「時間短縮が一番の魅力ですから、人と物とお金、日南の産業と観光振興がしっかりつながる条件が整ったと思います」と話しました。

 開通するのは宮崎市の清武南IC〜日南北郷ICの17.8キロ。 規制速度80キロの片側1車線で、追い越し車線は無く通行料は無料です。

 日南北郷と日南東郷間(9キロ)は、2018年に開通していますが、日南東郷ICから鹿児島県・志布志ICの開通時期は未定となっています。 清武南ICと日南北郷ICは3月25日午後4時に開通します。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »