春の植木市 20日まで開催中

春の植木市 20日まで開催中

春の植木市

「春の植木市」(主催:日南商工会議所)が日南総合運動公園にあるプール駐車場で4月3日から始まりました。  今回、日南市と高鍋町、福岡県久留米市の園芸店や造園業など3社が出店する花や野菜の苗、植木や果樹など約1,000種類、20万本程が展示即売されています。

 鮮やかな色のマーガレットやブーゲンビリアの花苗。今から旬を迎えるナスやキュウリなどの野菜の苗も人気を集めていました。 市内から訪れた夫婦は桃の木や芝桜の苗を購入していました。「植木市に初めて来ました。1年前に新築した家に早速植えたい」と笑顔。 

 日南植木市振興会・田中憲一会長「去年の植木市に比べてお客さんが増えた。珍しい花苗も入荷していますので、みなさんぜひお越しいただければと思います」と話していました。 

 期間中は、8日(金)14時から植木の手入れ相談教室。12日(火)14時から洋蘭と草花の年間手入れの教室が予定されています(雨天は翌日開催)。 今年で57回目となる春の植木市は4月20日(水)まで毎日開催中です。

春の植木市

春の植木市

お問い合わせ

日南商工会議所
宮崎県日南市園田2丁目1−1
tel.0987-23-2211

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »