吾田小学校の合唱部 九州大会で金賞と朝日新聞大賞受賞

吾田小学校の合唱部 九州大会で金賞と朝日新聞大賞受賞

吾田小学校合唱部九州大会

 日南市立吾田小学校合唱部が9月24日、大分県で開かれた九州合唱コンクールで金賞と朝日新聞大賞を受賞。 課題曲の「かっぱ」と、自由曲の「生きている地球」の2曲を3〜6年生30人が歌った。

▽合唱部の部長・井上茶絵子さん(6年)は「飛び上がるほど嬉しかったです。みんなで楽しく心をひとつにして歌うことを意識して全国大会に進みたい」と意気込んでいた。

 8月25日に福岡市で行われたNHK全国学校音楽コンクール九州・沖縄ブロックでは、惜しくも銀賞で悔しい思いも。 2021年は新型コロナの影響で練習ができない日が続く中、全国大会で金賞受賞と全国2位の成績を収めた。

▽顧問の川島美哉教諭は「子供たちは十二分に全ての力を出し切れていた。全国大会に向けて一度リセットして、発声練習や基本的なことから取り組んでいきたい」と話す。

 2年連続出場となる全国大会(第75回全日本合唱コンクール全国大会)は、11月13日に大阪府堺市のフェニーチェ堺で行われる。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »