全日本ボディビルディング選手権 日南市から上位入賞

「第66回全日本ボディビルディング選手権大会」と「第3回関西ボディビルディング選手権大会」に日南市から出場した4人のうち2人の選手が好成績を収め、市への報告がありました。

全日本ボディビルディング選手権大会では、マスターズ・オーバー60部門で優勝した山田義徳さん(62歳・ジム経営)と、メンズ・フィジーク部門で第2位の﨑田勝紀さん(41歳・パーソナルトレーナー)です。 山田さんは関西ボディビルディング選手権大会のメンズ・ボディビル部門で2位。

▽髙橋日南市長は「全日本というくくりの中で輝かしい成績の報告をありがとうございました。ビーチボディコンテストや生涯学習講座など活気づいて嬉しく思う。ボディビルが日南の健康づくりに役立ってほしいです」と話していました。


(写真右より)山田義徳さん・﨑田勝紀さん

▽出場報告をした山田さん「来年はオープンの部に挑戦するためトレーニングに励みたい。日南のメタボ人口を減らしてマッチョ人口を増やしたいです」とコメント。

全日本ナチュラルボディビルディング連盟の推薦を受けて、日南から16年ぶりに参加することになった﨑田さんは11月19日に米ロサンゼルスで開催される「WNBF世界選手権大会」に出場します。

▽﨑田さんは「メンスフィジークは年々人気が高くなってきていて、海外ではレベルが高くなっている。WNBFプロの資格取得を目指したい」と抱負を述べました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »