西武 南郷春季キャンプ 開幕は高橋投手 松坂コーチ最終日

西武 南郷春季キャンプ 開幕は高橋投手 松坂コーチ最終日


 プロ野球・西武の春季キャンプが第2クール最終日。 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表メンバーに選ばれている山川穂高選手(31歳 #3)や源田壮亮選手(29歳 #6)など、打撃や守備練習に汗を流す姿が見られます。

 ブルペンでは隅田知一郎(23歳 #16)投手、水上由伸(24歳 #69)投手らが松坂大輔臨時コーチ(42歳)から指導を受ける場面が見られました。

 12時30分、全体集合がかかり4日間臨時コーチを終えた松坂コーチが「短い間でしたけどみなさんのプレーを見て刺激をいただきました。4日間ありがとうございました」とあいさつ。

 このあと、松井稼頭央監督(47歳 #77)が「2月13日13時13分ほぼ13秒に背番号13番髙橋光成に今季の開幕を頼むと伝えました。光成には先陣を切ってもらいたいと思います」と発表。

 プロ9年目となる髙橋光成投手(26歳 #13)は、3年連続3度目となる開幕投手を務めることに。

 ▽髙橋投手は「チームとしても良いスタート、先陣を切ってしっかりとつなげていきたい。今年こそは優勝日本一出来るように、松井監督を胴上げできるようにみんなで頑張っていきましょう」と意気込んだ。 昨シーズンの成績は26試合に登板。2年連続2桁となる12勝8敗(防御率2.20)。 今シーズン「パ・リーグ」開幕戦となる3月31日のオリックス戦に先発します。

 この日はバレンタインデーで「開幕たのむぞ」と書かれたチョコレートケーキが贈られました。西武の南郷春季キャンプは2月23日まで南郷スタジアムで行われます。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »