南郷プリンスホテル 西武の選手にマグロを陣中見舞い

南郷プリンスホテル 西武の選手にマグロを陣中見舞い

西武の選手にマグロを陣中見舞い

 プロ野球・埼玉西武ライオンズ南郷春季キャンプ、休養日である2月15日の夕食会場に現れたのは大きなマグロ。 日南海岸南郷プリンスホテルからチームへの陣中見舞いだ。 この日のために事前に準備していたのは、もう少し小さなカジキマグロだったが、なんと定置網に引っかかってくれたこの本マグロは28kg、200人前相当だという。 この日、一番乗りで食堂に現れたのは外国人選手勢。事前の告知もあって、とても楽しみにしていたという。

 最初は遠くから見ているだけだった選手たちも、写真や動画を撮りに集まってきた。 板前さんから包丁を借りてマグロを捌いてみたりと、リラックスした表情が見られ、良い休養日になったようだ。

▽ディートリック・エンス投手(31歳 #75)は「とても貴重な経験になったし、釣りあげたままの姿のマグロをこんなに間近で見て興奮したよ。昨日捕れたと言っていたけど、これまで見たマグロのなかで一番新鮮なマグロだよね、味も最高に美味しかったよ」とコメント。

西武の選手にマグロを陣中見舞い

▽デビット・マキノン選手(28歳 #30)は「来日して、こんな経験ができるとは思わなかったよ。いい経験になったね。実際に持ってみたけど、本当に重かったよ。新鮮なマグロでとても美味しかったよ!」とコメント。

西武の選手にマグロを陣中見舞い

 マグロは鉄分が豊富で、汗をかくだけで流れてしまう消費量の激しい成分。バテない体作りや持久力アップにはもってこいの食材だ。キャンプも折り返し地点となり、疲労も溜まってくるこの時期に、南郷プリンスホテルから力強いバックアップをいただいた選手たちは、この春季キャンプを最後まで全力で走り抜けてくれるだろう。

西武の南郷春季キャンプは2月23日(木・祝)まで、南郷スタジアムで行われます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »