日南市出身者の自衛隊入隊者を激励


 この春、自衛隊に入隊する人の激励会(宮崎県防衛協会日南支部主催)が日南市テクノセンターで2月21日に開かれました。  日南市出身の入隊者は高校を卒業する7人で、激励会にはそのうち航空自衛隊の5人が出席。

 防衛協会日南支部長を務める髙橋日南市長は「みなさんは私たち郷土ふるさとの誇りです。自衛隊の道を志してくれたことに感謝を申し上げ、立派な自衛官になることを心から期待しています」と激励。  

 入隊者を代表して河野吉登さん(18歳/日南振徳高校)が「これからたくさんの困難が待ち受けると思いますが、家族や地域の方の思いを胸に日々努力していきます。未熟な私たちですが、今後とも応援ご指導の程よろしくお願いいたします」と謝辞を述べました。

 航空自衛隊に入隊する ▽前田梨奈子さん(18歳/日南振徳高校)「中学の時に自衛隊の方が自衛隊の紹介に惹かれました。先輩自衛官のように、国のため一生懸命働く素晴らしい自衛官になりたい」

 ▽黒木瑛大さん(18歳/日南学園高校)「大規模な自然災害が起きた際、一番に被災者に寄り添う自衛官の姿や、人命救助をしている自衛官を見て、人のためになれる自衛官になりたいと思った」と話していました。

 入隊後は、それぞれ自衛官としての必要な基礎的知識や技能を修得するため、数ヶ月間の教育を受けることになっています。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »