南国日南をPR!アロハシャツ着用で業務


 日南市の観光スポーツ課と日南市観光協会の職員が、4月17日からアロハシャツを着用して業務を始めました。

▽日南市観光・スポーツ課の濱中伸太課長は「ジャカランダまつり、油津港まつりイベント盛りだくさんあります。日南をPRしていきたいのでよろしくお願いします」と職員にあいさつ。

 アロハシャツの着用は、南国・日南のPRと地球温暖化防止のために、日南市観光協会が1996年から始め、その後「夏の制服」として市役所の全職員に着用が広がりました。 色鮮やかなアロハシャツが職場に華を添え、一足早い夏の始まりを感じさせます。

▽着用した職員は「観光案内所に来られたお客さんが接しやすいと思う。気軽にお声かけいただければ」「初めて着たんですけど涼しいなという印象ですね。南国日南をパッと見て分かっていただければと思います」と話していました。

 5月1日からは、クールビズに合わせて職員全員が着用するとのことです。 アロハシャツの着用期間は10月いっぱいまでです。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »