七夕飾り 園児たちが短冊に願いごと

七夕飾り 園児たちが短冊に願いごと


 七夕の日を前に、認定こども園・飫肥(おび)こども園の園児たちが七夕飾りを作りました。 折り紙を使って作った吹き流しや編み飾りなど様々です。

 園児たちは高さ5メートルほどある竹に、願い事を書いた短冊や、作った飾りを先生と一緒に取り付けました。 そして「七夕様」の歌を歌って七夕飾りが完成! 

▽園児たちの願い事は?
「うんていの1個飛ばしができますように」
「海に行ってバーベキューがしたい」
「虫が好きだからいっぱい虫を捕まえたい」
「かけ算を覚えたい。お兄ちゃんになったら9の段と10の段を覚える」など話してくれました。

 完成した飾りが玄関前に設置されて、園児たちは楽しそうに眺めていました。 七夕飾りは園の夏祭りまで飾ったあとに持ち帰るそうです。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »