中3の野球部合同チーム「南那珂ベースボールクラブ」全国大会へ

中3の野球部合同チーム「南那珂ベースボールクラブ」全国大会へ


 日南市と串間市の中学3年の野球部で結成する「南那珂ベースボールクラブ」がオールジャパンベースボールリーグが主催する全国大会に出場。

 出場メンバー校は吾田中、飫肥中、南郷中、日南学園中、串間中の18人で、合同で練習する時間が限られている中、守備や実戦形式の練習などに汗を流しています。

▽南那珂ベースボールクラブ・清瑛音主将(吾田中3年)は「宮崎県の代表として初めての貴重な機会なので、恥じないようなプレーをしたい。このチームはピッチャー陣の枚数が豊富で、ひとりひとりの持ち味が活かせる。守備を中心に勝ち上がりたい」とコメント。

▽笠大輔監督(北郷小中学校教諭)は「3年生は中体連が終わり、次の目標は甲子園優勝の目標に向かって、今の段階から全国を意識した行動や考え方を育成したい」と話していました。

 今年で2回目の開催となるオールジャパンベースボールリーグでの全国大会は、9月16日(土)〜18日(祝)埼玉県で行われます。

「南那珂ベースボールクラブ」全国大会へ
天福球場で練習をする南那珂ベースボールクラブ

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »