日南で7年ぶり開催「NHKのど自慢」予選会に200人が参加

日南で7年ぶり開催「NHKのど自慢」予選会に200人が参加


「NHKのど自慢」が8月20日、日南市の会場から7年ぶりに生放送されます。 南郷ハートフルセンターで19日に開かれた予選会には、およそ500通の応募から選ばれた、中学生から90代までの約200組が参加。

 参加者たちは順番にステージに立って、思い思いの振り付けで、ポップスや演歌などを熱唱しています。 会場には本番と同じように撮影された様子を時間差で視聴できるコーナーも設けられ、歌い終えた参加者が出来栄えを確認したり、写真に撮ったりしていました。

▽自営業の男性は「日南市南郷からです。亡くなった父の3年忌がそろそろなので、子ども達に命のことをアピールしたいと命の歌を歌いました」 ▽宮崎市の中学生は「まあまかかな、70点ぐらいだと思います。正直言ったら緊張していたのもあって、通れるかは心配です」 ▽会社員の女性は「去年も出場していて全然ダメだったのでリベンジです」と話していました。

 予選を通過した18組が自慢の歌声を披露することになっています。 果たして出場ができるのは、どなたでしょうか。

 南郷ハートフルセンターで行われる「NHKのど自慢」は、川中美幸さん・秋川雅史さんをゲストに迎えて、20日の午後0時15分から、テレビやラジオなどで生放送されます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »