日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

 地域の奉仕活動などに取り組む日南ロータリークラブ(黒岩久登会長)は6月8日、創立70周年記念事業の一環として日南総合運動公園に時計台を寄贈しました。

 贈呈式にはロータリークラブ会員や市の関係者など合わせて約30人が出席し、除幕をしてお披露目をしました。

▽「これからも日南市民のみなさんと共に時を刻もうという発案で時計台を寄贈することになった。未来へ向かって共に歴史を刻んでいきましょう」と思いを語った黒岩会長。

▽寄贈を受け、矢越日南市副市長は「施設の駐車場に時計台が設置されたことで、利用者の利便性が向上することに大変嬉しく思っています。市でしっかりと管理利用させていただきます」と市長の代理で感謝の気持ちを表しました。

 日南総合運動公園プールがある駐車場に設置された時計台の事業費は約100万円。 高さは5メートル、直径70センチでソーラー電池で動く時計です。

日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

日南ロータリークラブ 日南総合運動公園に時計台を寄贈

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »