西武 来春南郷でリーグ優勝パレード

 来年、春のキャンプで埼玉西武ライオンズ・リーグ優勝パレードを日南市南郷町で行うことを崎田日南市長が定例記者会見で発表しました。

 崎田日南市長「10年ぶりのリーグ優勝でパレードを行います。予定として2月2日か3日・最初の週末」。

 ▽パレードをする経緯について「西武・居郷社長が日南へ訪問した際に、その場でパレードのお願いをして快諾をいただいた」と話しました。 「1年前は商店街を広島カープの選手が歩いてパレードをすることで珍しかったが、それを上回るような仕掛けを考えている。多分その週末の夜は、プロ野球ニュースで話題になるのでは」と笑みを浮かべながら話していました。

 パレードの予算は約500万円。 合わせて19件の議案を12月の市議会へ提出され、可決されれば南郷でパレードが行われることになります。 参加選手やパレードのコースなどは、来年1月頃に発表される見通しです。

 南郷町でパレードを行うことは初めてで、地元ファンも期待が高まっています。 ▽南郷町商工会青年部部長・松尾禎久さん(32歳)は「かつお船が今帰って来ている時期。かつお一本釣りの漁獲量日本一なので、その港側でもパレードをすると盛り上がると思う」と期待される声が聞かれました。

 来シーズンも多くのファンが訪れると期待される西武の南郷春季キャンプは、2019年2月1日から約1ヶ月間を予定しています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

ライオンズ焼酎


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »