ブランドアジに舌鼓!美々鯵ナイト初開催

ブランドアジに舌鼓!美々鯵ナイト初開催


 目井津港で水揚げされた新鮮なブランドアジの料理を楽しむ「めいつ美々鯵(びびあじ)ナイト」が4月25日に初開催。 会場には、アジの寿司やアジのムニエルなど、およそ10種類の美々鯵料理が並べられています。 中でも脂質が7%以上ある「めいつ美々鯵三ツ星(みつぼし)」は、人気を集めていました。

 めいつの魚ブランド化推進協議会・元浦亮会長は「地域のブランドとして、めいつ美々鯵を立ち上げて3年目になりました。南郷町3店舗の店が美々鯵料理を用意してくれています。めいつ美々鯵を堪能していただければ幸いです」とあいさつ。

 料理に使われた美々鯵は、なんと55キロ。およそ60人が美々鯵料理に舌鼓。

▽串間市から訪れた人は「初めてです。美味しいですね。脂がのって全然違う」 ▽宮崎市からの飲食関係者は「脂がのっているけどベタベタしていない。すごい味があって濃厚な感じがしました。店でも取り扱っていますので、今後もっとたくさん取り扱いたい」 ▽南郷漁業協同組合・江藤久義代表理事組合長は「日本全国に美々鯵の名前が通るように」などコメント。

 このほか会場では美々鯵などが当たる抽選会で大盛り上がり。 美々鯵づくしの料理が1300円で楽しめる「めいつ美々鯵料理フェア」が5月8日~6月2日まで日南市南郷町の3店舗で開催されます。

お問い合わせ

南郷どれさかな料理フェア実行委員会

tel.0987-64-1114(日南市役所 南郷町総合支所内)

宮崎県日南市南郷町中村乙7051-25

※配信内容と料金・サービスが異なる場合があります。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »